
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お久しぶりです^^
なかなか更新できずにごめんなさい。

さぁ、ある日の晩御飯は~。←(もう前すぎて、ある日になってる・笑)

SH3E1863.jpg


★ チーズハンバーグ、水菜と大根のサラダ添え
★ ひじきの煮物
★ 枝豆
★ 長芋とオクラのカツオぶしかけ
★ なめこの味噌汁


でした♪

★ チーズハンバーグ、水菜と大根のサラダ添え
いつもは煮込みハンバーグだけど、今日は気分を変えて♪
とろけるチーズ&ケチャップ!懐かしい実家のハンバーグの味 ^^
SH3E1864.jpg


★ ひじきの煮物
困ったときのヒジキ♪醤油とみりんとだし汁で煮るだけで簡単一品に♪
SH3E1866.jpg


★ 枝豆
最近3日に一回は登場する枝豆 ^^;
見切り品が安い&茹でるだけなので簡単すぎてついつい手が伸びてしまいます。
SH3E1867.jpg


★ 長芋とオクラのカツオぶしかけ
千切りにした長芋と、茹でて切ったオクラを混ぜるだけ♪
鰹節をたっぷりかけて、食べる直前に醤油をかけていただきま~す♪
SH3E1865.jpg


ごちそうさまでした~♪


↓ブログランキングに参加しています。↓
いつも応援ありがとうございます。クリックが励みになっていますm(。・ω・。)m
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ


 ∟ 肉メイン | コメント:(0) | トラックバック:(1)
4月29日の晩御飯は~。

SH3E1859.jpg

★ ポークケチャップ
★ 豆腐とニラのキムチ炒め
★ 茄子としし唐の炒め物
★ 大根と水菜のサラダ
★ お吸い物


でした♪

★ ポークケチャップ
豚ロースに塩コショウした後、フライパンで両面焼く。
ウスターソースとケチャップとみりんと酒を合わせたタレを投入♪ソースが煮詰まったら完成です♪
SH3E1860.jpg

★ 豆腐とニラのキムチ炒め
木綿豆腐を一口サイズに切って、フライパンで炒める。5センチぐらいに切ったニラとキムチを入れ、お醤油を一回し♪
さっと混ぜ合わせれば完成♪簡単5分メニュー♪
キムチが酸っぱい時は、お砂糖を少し入れるとまろやかになります♪
SH3E1861.jpg

★ 茄子としし唐の炒め物
茄子を一口大に切り、フライパンで炒める♪しんなりしてきたらしし唐投入♪
ウェイパーで味付けをして完成 ^^
SH3E1862.jpg


ごちそうさまでした~♪


↓ブログランキングに参加しています。↓
いつも応援ありがとうございます。クリックが励みになっていますm(。・ω・。)m
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ



 ∟ 肉メイン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
4月25日の晩御飯は~。

SH3E1850.jpg


★ 大根と手羽元のトマト煮
★ 炒飯
★ 舞茸と人参のマヨ和え
★ サラダ


でした♪


★ 大根と手羽元のトマト煮
大根と手羽元、水とトマト缶とコンソメ・塩コショウをすべて圧力鍋に入れて、加熱♪
15分ほど煮たら完成です^^ 本当はもっと煮込んだほうが美味しいのですが、時間がなかった(汗)
SH3E1851.jpg

★ 炒飯
卵・ウインナー・人参・ピーマン・コーンの簡単炒飯♪
味付けは塩コショウ・ウェイパー・最後にちょっとだけお醤油♪
SH3E1852.jpg

★ 舞茸と人参のマヨ和え
さっと茹でた舞茸・人参・パプリカを、塩コショウ・マヨネーズで和えるだけ♪
お野菜は冷まさなくて大丈夫です^^暖かいマヨ和えも美味しい♪食べる直前に、大人はブラックペッパーを振ります♪
SH3E1853.jpg

★ サラダ
ピエトロの緑キャップのドレッシングが好き♪
SH3E1854.jpg


ブログを更新する時間がなかなかとれなくてすいません(汗)

晩御飯の写真がたまっているので、時間を見つけて更新していきたいと思います~。



ごちそうさまでした~♪


↓ブログランキングに参加しています。↓
いつも応援ありがとうございます。クリックが励みになっていますm(。・ω・。)m
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

 ∟ 肉メイン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
昨日の晩御飯は~。

SH3E1841.jpg


★ 鶏ももと鶏ムネのから揚げ
★ アボガド
★ サラダ
★ 味噌汁
★ お昼の残り物焼きそば


でした♪

★ 鶏ももと鶏ムネのから揚げ
冷凍庫にあったモモ肉とムネ肉のハーフ&ハーフ ^^
モモ肉はポン酢で、胸肉はオーロラソースでいただきま~す♪
SH3E1842.jpg

★ サラダ
グリーンリーフとパプリカとキュウリ♪
SH3E1843.jpg


・・・・ここで携帯の電池が無くなって残りは撮れませんでした~(涙)

まっ、いいか♪


ごちそうさまでした~♪


↓ブログランキングに参加しています。↓
いつも応援ありがとうございます。クリックが励みになっていますm(。・ω・。)m
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ


 ∟ 肉メイン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
昨日の晩御飯は~。


SH3E1830.jpg

ワンプレートディナー♪

★ サイコロステーキ
★ シイタケのマヨ焼き
★ カレーのリメイクスープ
★ サラダ


でした♪

★ サイコロステーキ
お安い牛塊肉をドドーンと購入♪自分でサイコロ状に切り分けま~す。塊なら、100グラム90円で買えますよ♪
味付けは、塩コショウ&ガーリックパウダー♪最後に焼き肉のタレをちょっぴり ^^
SH3E1833.jpg


★ シイタケのマヨ焼き
シイタケにマヨネーズをかけてトースターで焼くだけ♪
食べる直前にブラックペッパーをかける・・・予定でしたが、忘れてました~ ^^;
SH3E1834.jpg


★ カレーのリメイクスープ
一昨日の晩御飯はカレーだったのです♪鍋にのこった少量のカレーを、水とキャベツとコーンでかさ増ししてスープに♪
味付けはコンソメを足しました^^
SH3E1835.jpg


ごちそうさまでした~♪


↓ブログランキングに参加しています。↓
いつも応援ありがとうございます。クリックが励みになっていますm(。・ω・。)m
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

 ∟ 肉メイン | コメント:(0) | トラックバック:(1)
 | ホーム | Next »

