
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ダイニングのお片付け。

2012/02/01 Wed 14:23

今日は荒れていたダイニング周辺をせっせとお片付け♪


出ていたものをしまって、
家具もきれいに拭きました♪

SH3E1447.jpg


年末にクリスマスツリーを置いていた場所 →(過去の記事『インテリア♪クリスマス仕様♪』) は、
現在何も置いてありません。

ちょっと寂しいので、家族写真を飾ろうかな~と考え中です ^^


↓このチェスト、引っ越しと同時に通販で購入したのですが、
届いてみたら色がまさかのグレー。。。

雑誌の表示はホワイトと書いてあって、
紙面上で見た色は、白っぽかったのに(涙)

SH3E1449.jpg

やっぱり実物を見ないといけないな~っと数日間落ち込んだのですが、
落ち込んでばかりもいられない!!


だめもとで!!

っと向かった先はホームセンター!!


紙やすりと、刷毛と、ペンキを買って、ベランダで自力塗装しました ^^

塗ったのは引き出しの部分だけですが、
リビングから見えるところが明るい色になっただけでも大分違う♪


仕事から帰ってきた旦那も「おおおぉぉ~~綺麗に塗れてる」っとビックリしておりました。

自力ペイントで、嫁が取り返しのつかない事するんじゃないかと心配していた様です(笑)
実はあの時、私もドキドキしながら塗りました ^^;


今は上と側面の部分も塗ろうか悩んでいるのですが、
引き出しと違って、広範囲な分、塗りムラがすごいことになりそう。。。

っとなかなか踏み出せません。

むむむ。


まだペンキが余っているで、小さいものから塗る練習をして、
慣れたら挑戦してみようかな~♪


↓ブログランキングに参加しています。↓
いつも応援ありがとうございます。クリックが励みになっていますm(。・ω・。)m
にほんブログ村 その他生活ブログへ  人気ブログランキングへ
■  リビング | コメント:(0) | トラックバック:(0)
一ヶ月ほど前、『 シンプル家具 』という記事を書きましたが、
最近になってやっと物の定位置が決まってきましたのでその後の様子を♪


現在のリビングはこんな感じです♪

SH3E1184.jpg

引っ越しの後、ダンボールに放置されていたDVDとビデオ、無事開封しました♪


テレビの左側に長男画伯の作品が乱雑に貼られているのは気にしない。
剥がそうものなら、よしきた戦争だ、になるのでウロコの様にどんどん増殖中。


正面から見たらこんな感じです。

SH3E1186.jpg

【一番下の段】
   『 ビデオとDVD 』


【下から二段目】
   左から 『 Wii 』 『 ラジカセ 』 『 雑誌・読みかけの本・図書館で借りてきた本等 』


【下から三段目】
   左のカゴ 『 Wiiリモコン・テレビのリモコン等 』 右のカゴ『 デジカメ・ビデオカメラ 』


【一番上の段】
   左から 『 電話の子機 』 『 ノートパソコン 』



とりあえずこんな感じに落ち着いてます♪



ただ、配線がダラダラなっているのが目につくので隠したい!!

ノートパソコン横のLANケーブルに至っては、
引っ越しの前に使っていた、10メートルLANケーブルを無理やり使用中。。

ラックのすぐ横に差込口あるのに。 ^^; ←(短いの買おうよ)


横から見たらこんな感じです。

SH3E1185.jpg

次男がハイハイでラックに忍び寄り、ビデオを引っ張り出して荒らすので
手前に子供用の椅子を置いてます ^^;

楽しいのかい?楽しいんだね。
母ちゃんはバリケードを設置するよ?


もうすぐ攻略されそう。



その奥にごみ箱を置いてます。

ここならリビングから見えないし、ソファーに座っててもゴミをポイっと捨てられるので便利です♪


今後の課題は、配線を見えないようにする


まだまだ改善しなければならない所があるので、じっくり考えたいとおもいます ^^



↓ブログランキングに参加しています。↓
記事が役にたったと思ったらワンクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログへ  人気ブログランキングへ
■  リビング | コメント:(4) | トラックバック:(0)
うちの長男は来年4歳 ^^

去年までは「まだクリスマスってあんまり分からないだろうな~」
と思い、クリスマスはパーティーご飯とケーキとサンタさんからのプレゼントのみでしたが、
今年からはだいぶ分かってきた様子♪


保育園にも大きなツリーが設置されたのを見て

「お母さ~ん!!すごいね~きれいだね~ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ 」

と目をキラキラさせてはしゃぐ長男。


これはうちも本格的にクリスマスをしなければと思い、設置いたしました♪

SH3E1138.jpg

リビング側から見たダイニング。
薬や書類を収納しているチェストの上に置きました♪


本当はこんなどどーんと大きいのを設置したかったのですが、


床に置いたら次男がむしりに行くし、収納にも困るので、
我が家は中盤ぐらいのこの大きさでちょうど良かったかな♪

SH3E1141.jpg

長男が頑張って飾りつけをしてくれましたよ ^^

ホームビデオにもばっちりおさめました~♪


いつからこんな細かい作業できるようになったのだろう。
成長ですな~(●´ω`●)


次男はハイハイで寄ってきて ツリー破壊


うう~ん、君は再来年ぐらいかな ^^;??

SH3E1140.jpg
雪だるまさんが可愛いです♪

↓ブログランキングに参加しています。↓
いつも応援ありがとうございます。クリックが励みになっていますm(。・ω・。)m
にほんブログ村 その他生活ブログへ  人気ブログランキングへ

■  リビング | コメント:(4) | トラックバック:(0)

シンプル家具。

2011/11/16 Wed 13:16

引っ越しして約二か月、置く場所が無いからと
ダンボールに詰め込まれたままのビデオたち。

早くテレビ横に収納を買わなければな~、
っと思いつつズルズル先延ばしになってしまっていました


↓この観葉植物の場所に収納家具を置きたい。
SH3E0787.jpg



ホワイトで~、シンプルで~、スタイリッシュで~、安くて~←(重要・笑)


やっと重い腰を上げて、ラック購入
昨日、無事に届きました



組み立て時間はテレビ見ながらダラダラやって、大体一時間ぐらい

結構ざっくりした説明書(笑)↓
SH3E0792.jpg


女性一人でも十分組み立てられます
早い人は30分もあれば組みあがるのではないかと思います


こんな感じに設置しました

SH3E0790.jpg

大きすぎかな?っと心配しておりましたが、
側面がポールになっているので圧迫感も全く感じません


横から見たらこんな感じです。

SH3E0791.jpg

うちのマンションのデコボコした壁に、奇跡のピッタリ感

これでラストひと箱のダンボールも無事に開封でる
あとはリビングにごちゃごちゃ散らかってるものをここに収納するだけ~

お片付けは…明日にするか(笑)

■  リビング | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

