
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トイレの収納公開~♪

2011/12/20 Tue 14:07

先日 『シンプルなトイレ♪床に物を置かない。物は最小限に。』

という記事を書きましたが、今日は我が家のトイレの収納を公開~♪



うちのトイレにはトイレタンクの上に備え付けの吊戸棚がついてます。

そこにトイレで必要なものを 詰め込んで・・・収納しています。



扉をパカッと開けたらこんな感じです。

SH3E1158.jpg

吊戸棚は届きにくいので基本的にかご収納。
100均で買った、ワイヤーの白いかごに全部入れてます♪


届きにくい上段はストック品。

下段は掃除道具と生理用品。



気を付けている事は、
残量が一目で分かるように外袋から全部出す



トイレットペーパーも生理用品もトイレブラシの変えも

全部出す!!



SH3E1160.jpg

我が家の難点↑右側のトイレットパーパー収納。

ペーパーが10個しか入らない。。。

普通のトイレットパーパーは12個入りだから2個余る…。


改善の余地あり ^^;


↓ブログランキングに参加しています。↓
いつも応援ありがとうございます。クリックが励みになっていますm(。・ω・。)m
にほんブログ村 その他生活ブログへ  人気ブログランキングへ
 ∟ 洗面所・バスルーム・トイレ | コメント:(2) | トラックバック:(0)
我が家のトイレです♪

SH3E1093.jpg

床に置いてあるのはスリッパと、タンク横にトイレブラシと消臭スプレーのみ ^^


あとは備え付けの吊戸棚の中に予備のトイレットペーパーも掃除道具も全部収納しています。



便座カバーもマットもペーパーホルダーもありません。
だってちょっとお掃除サボったら、触るのも嫌になりそう。。。


頻繁に洗わなくていいし、快適快適♪



おトイレはとても狭い空間です。
少し物を増やしてもその空間を埋める面積たるや。。

掃除するにも狭いし、手が届きにくい場所が多いし。


トイレには物を増やさない、持ち込まないのが一番!

お掃除の時はガサガサ色々物をよけないで、
ザザーーーっと素早く拭けるようにしたいですね♪





汚物入れは…買わなきゃ買わなきゃと思いつつ、早三ヶ月。
ときめく物がなかなか探し出せないので保留中。

ときめくものに出会えたら買います~♪


でも床に置きたくな~い。
埃が溜まる~(´A`。)

何かいい方法考えます。



スリッパも引っ越しの時に適当に買ったときのまま(汗)
こちらは早急に探さねば!


またアップします♪



↓ブログランキングに参加しています。↓
いつも応援ありがとうございます。クリックが励みになっていますm(。・ω・。)m
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
 ∟ 洗面所・バスルーム・トイレ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

シンプルな洗面所♪

2011/11/20 Sun 11:24

我が家の洗面所です。


SH3E0806.jpg


洗面所の掃除って、本当に面倒ですよね。

捨てても捨てても、どこからともなくやってくる髪。
全体的に白いので目立つホコリ…。



掃除が面倒なので 『 なるべく物を置かない 』 ということを心がけてます。



今出しているのは、綿棒&コットン&時計、ハンドソープ、スポンジです。

このコットンケースはもらい物なのですが、シンプルで残量が一目で分かってお気に入りです♪
綿棒は若干背が足りてませんが ^^;

SH3E0808.jpg

もうちょっと背が高いケースを買ったほうがいいのかと迷ってるのですが、
まぁ、メイクの時にチョコチョコっと使うぐらいなので今のところ保留~。



そしてチョコンと置いてあるスポンジ。桃ちゃんです♪


SH3E0809.jpg


「ええ!?スポンジ放置!!??」

っと思われるかもしれませんが、
パッととって、サササーーーッ!!っと掃除できるので結構便利ですよ。


スポンジの下に水切りぐらいは敷いた方がいいのかもしれませんが、

『 水切り自体の掃除がめんどくさそう 』

っという理由でズボラーな私はこのまま置いてます。

SH3E0810.jpg

自分的、放置スポンジのポイントは


【1】色が濃いこと。
【2】何かの形をしていること。



です。



まず、
【1】色が濃いこと。

本当はスッキリシンプルな洗面所にしたいので、
白とかアイボリーのスポンジを置いた方が、見た目的によろしいのですが、
汚れが目立ちますよね。
なので全体的に色は濃いほうがよろしいかと思います。


【2】何かの形をしていること。

これはパッと見「あっ、スポンジ。」っと思われるより、
「あっ、桃。」っと思ってもらうために、意図的に可愛いやつを探して置いてます♪


「いやいやしまえよ!!」それで解決なのですが、なんせズボラーなもんで(汗)




我が家の桃スポンジは、100円ショップの ダイゾー で売っていました♪
三個入りで100円!!

助かります ^^


まだまだ模索中なので今後変更があると思いますが、しばらくはこのまま様子見です。





*************************************************************

↓ブログランキングに参加しています。↓
気に入っていただければクリックしていただけたらと思いますm(。・ω・。)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

**************************************************************


 ∟ 洗面所・バスルーム・トイレ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

