
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
自家製ミックスベジタブルを作りました♪

SH3E1458.jpg

人参・タマネギ・ピーマンが安い時に大量購入♪
全部みじん切りして自家製ミックスベジタブルを、作り置き!!


今回は人参をいっぱいもらったので、人参と冷蔵庫の半端野菜

======

人参・・・・・1本半
ピーマン・・・4個
玉ねぎ・・・・小1個
冷凍コーン・・少し

======

で作りました♪

SH3E1459.jpg

この分量で、大きいサイズの保存袋の半分の量になります ^^

もっと大量に作るときはこの倍量で!


この自家製ミックスベジタブルを作っておけば、

■チャーハンやオムライスの具材
■炊飯器に入れ、お米とコンソメと一緒に炊いて、即席ピラフ
■ひき肉と炒めて、カレー粉を入れて、ドライカレー
■炒めて、卵で巻いてオムレツ

っと忙しい時に重宝します ^^

彩りが少ないな~という時もバターで炒めてお肉に添えれば、食卓がカラフルになりますよ♪


ミックスベジタブルは買うより作ったほうが安い♪
何より大量にできる♪


保存は冷凍庫で1ヶ月ぐらいです♪

もっと保存できると思いますが、
だんだん霜がついてくるので、一ヶ月ぐらいで使い切ったほうがいいと思います ^^


時間があるときに頑張る!
あとは手抜き~のズボラー夏のミックスベジタブルでした~。


↓ブログランキングに参加しています。↓
いつも応援ありがとうございます。クリックが励みになっていますm(。・ω・。)m
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

■  自家製冷凍食品・常備菜 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

