スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の晩御飯は~。

SH3E1465.jpg


★ 豚の生姜焼き
★ かぼちゃの煮物
★ 白菜とソーセージの煮物
★ サラダ
★ 玉ねぎとワカメの味噌汁


でした♪


★ 豚の生姜焼き
薄切りの豚ロースを焼き、合わせダレ(醤油・みりん・酒・チューブ生姜たっぷり)を回しかけ、
水分が飛ぶまで炒めたら完成♪テリテリでうま~い♪
SH3E1469.jpg


★ かぼちゃの煮物
我が家の定番~。かぼちゃが固すぎて切れなかったので、レンチンしてから切ったらかぼちゃ崩壊 ^^;
SH3E1468.jpg


★ 白菜とソーセージの煮物
ソーセージと白菜をだし汁と少量の醤油で煮るだけ簡単♪
SH3E1467.jpg

ごちそうさまでした~♪



長男が風邪気味で公園に行けないので、TUTAYAでDVDを借りてきた。
旧作が半額の100円だったので、1~2本だけ借りるの予定が4本も借りてしまった ^^;

最近長編も見れるようなったので、アニメ映画をチョイス♪

『アンパンマン(映画)』
『カールじいさんの空飛ぶ家』
『レミーのおいしいレストラン』
『トイ・ストーリー』


昨日は『カールじいさんの空飛ぶ家』を家族で鑑賞♪
電気を消して、映画館気分(●´∀`)ノ+


じいさんの家が風船で飛ぶシーン!

みんなで
「おおおぉぉぉぉおーーーーっ!!」
っとうっとり(笑)


次男が何を思ったのか、おもちゃ箱から風船を持ってくる ^^
1歳になったばっかりでも「これ同じ!」って分かるんですね♪

「一緒やね~。かしこいね~ ^^」
っと言ったら満足気。

かわええのぉ~かわええの~♪


カールじいさん面白かったです(≧∇≦)
子供も楽しんでましたが、旦那が一番感動してました ^^

冒険、行く??


↓ブログランキングに参加しています。↓
いつも応援ありがとうございます。クリックが励みになっていますm(。・ω・。)m
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
 ∟ 肉メイン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

