
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ラップって、ご飯の残りやちょっと残った野菜の保存等で、結構消費しますよね。

皆さんはどんなラップを使っていますか?



我が家はダイソーで売っているシリコンラップを愛用しています ^^♪

テレビでもよく紹介されているので、もう使っている人も多いと思います。


SH3E0922.jpg


晩御飯の為に切ったお野菜や、ちょっと残ったおかずの保存に便利です。

SH3E0916.jpg


お皿の上にポンッと乗せて、ツマミをキュッと押すだけで真空状態になります♪

お皿にラップをする時、グシャグシャになってイライラすることもありません。


SH3E0918.jpg


ツマミを持ち上げてもお皿がくっついてきて落ちません。

すごい密封力です。

SH3E0920.jpg


使い終わったら食器といっしょに洗って、何回も使え経済的♪


家にはこれが4つありますが、100円なので4個買っても400円 ^^
冷凍もOK!電子レンジも使えてすごく便利です。


シリコンラップを買ってから4ヶ月、
毎日電子レンジかけたり食材を保存したりと、ヘビーに使用していますが全く壊れる気配なし。



ただ、直径14センチ以上の大きいお皿には使えないので、普通のサランラップも持ってますが、
シリコンラップばっかり使っているので、サランラップの消費量はかなり減しました。



サランラップを1個買う値段で、ず~っと使えます ^^

まだ使った事のない方は、ぜひ使ってみて下さい。


ダイソーで買えば100円なので試す価値ありですよ~♪






↓いつも応援ありがとうございます。クリックが励みになっていますm(。・ω・。)m↓
にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


前回の100均関連記事はこちら→100均。セリアのスープカップ。
                     100均。くだものキッチンスポンジ♪
                     ダイソーのハンガーキャッチ。我が家の洗濯事情。

エコラップ/シリコンラップ/100円/100円均一
■  100均 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

