
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

晩御飯。豚の生姜焼き♪

2011/12/04 Sun 08:34

昨日は子供の寝かしつけの時、一緒に撃沈 ^^;
記事アップができませんでした。


では、昨日の晩御飯♪
昨日の晩御飯は~。


SH3E0960.jpg



★ 豚の生姜焼き
★ ナスの南蛮漬け
★ スナップえんどうの卵マヨ
★ ほうれん草の胡麻和え
★ 生ハムサラダ
★ 味噌汁


でした♪



★ 豚の生姜焼き
醤油、みりん、酒、ショウガでテリテリに仕上げましょう♪
SH3E0967.jpg



★ ナスの南蛮漬け
お酢がきいててサッパリ。
SH3E0963.jpg



★ スナップえんどうの卵マヨ
茹で卵をつぶしてマヨネーズと塩コショウ、塩ゆでしたスナップえんどうを混ぜるだけ♪
SH3E0965.jpg



★ ほうれん草の胡麻和え
ちょっと醤油が多かったやもしれぬ。
SH3E0966.jpg



★ 生ハムサラダ
新鮮な水菜を生ハムで巻いて食べましょう♪
SH3E0968.jpg



====今日の3行レシピ=====

ナスの南蛮漬け

1 合わせダレを作る(醤油、砂糖、酢)
2 フライパンでナスを炒める。
3 ナスがクタっとするまで炒めたら、お皿にあげて、合わせダレを回しかけて完成~♪


↓いつも応援ありがとうございます。クリックが励みになっていますm(。・ω・。)m↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

 ∟ 肉メイン | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿
される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
こんにちは。
■>Reiko様。
ありがとうございます ^^
またお邪魔させていただきます♪

管理者のみに表示

