スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
我が家のキッチンです。

SH3E1010.jpg

油以外何も置かないように心がけてます。
キッチンマットも敷いてありません。



この家に引っ越しする前の家では、コンロの横に調味料ラックを並べて置いてました。
お玉とかフライ返しも壁に吊り下げ収納でした。

見せる収納に憧れ、そしてサッと取って使える便利さに惹かれての事なのですが問題が…。


【問題その1】
ホコリが付いてるんじゃないかと気になる。

【問題その2】
調味料ラックに油がはねてべたついてくる。

【問題その3】
そしてなにより壊滅的にセンスがない
雑貨屋さんみたいなオシャレなキッチンにする予定が、ただの生活臭あふれるキッチンに…。

私がやろうとすると、なんか・・・実家。って感じになっちゃいました。



なので引っ越しを機に物を減らしてすべて引き出しの中に収納することに。

SH3E1012.jpg

全部物をしまったら、
スッキリ広々、ご飯の準備も掃除もしやすい


ズボラーの私には『掃除がしやすい』これ、すごく大事!!

掃除がしにくいと、やりたくない→やらないから汚れる→汚れが頑固に→やりたくなっ……

っと、悲惨な魔のループに陥ります ^^; ←(経験済みW)



以前は調味料ラックに並べていた調味料達は、
こんな感じでガスコンロ横の、二段目の引き出しの中に入ってます。

SH3E1020.jpg

マジックで乱雑に「しお」「さとう」と書きなぐってますが気にしない。見えない見えない。


奥が『薄力粉』と『片栗粉』、
手前の赤いキャップは『コンソメ』と『鶏ガラスープの素』
サイドは『塩コショウ』と『クレイジーソルト』


ガスコンロ横の引き出しに収納しているので、
料理中も割と取り出しやすくていい感じです ^^




つらつらと書きましたが、夕方から夜にかけては晩御飯の洗い物やらなんやらでゴチャついてます(汗)


寝る前、もしくは翌朝に一日一回リセットを続けていくことが目標。

その時にサッとお掃除もすませましょう♪



何も出てないキッチン、いいですよ♪



↓ブログランキングに参加しています。↓
記事がお役にたったらワンクリックしていただけたら嬉しいですm(。・ω・。)m
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ



↓油が垂れるの防止に飲み終わった牛乳パック使用。圧倒的な存在感(笑)
なんかオシャレでお手入れ簡単な油受け…どっかに売ってないですかね ^^; ??

SH3E1011.jpg


スポンサーサイト
 ∟ キッチン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

