
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の晩御飯は~。


SH3E1052.jpg


★ 肉団子とナスとパプリカのケチャップ炒め
★ マーボー豆腐
★ 春雨サラダ
★ ワカメ&卵スープ


でした♪

★ 肉団子とナスとパプリカのケチャップ炒め
肉団子というよりミニハンバーグみたいになっちゃいました ^^;
SH3E1059.jpg


★ マーボー豆腐
チビも食べれるように豆板醤はほんの少しだけ♪
SH3E1057.jpg


★ 春雨サラダ
切った野菜と水でもどした春雨に、醤油・酢・ごま油を入れて混ぜるだけ♪簡単♪
SH3E1058.jpg


★ ワカメ&卵スープ
味付けは薄めに。ワカメの味が美味しい♪
SH3E1061.jpg

ごちそうさまでした~♪


====今日の3行レシピ=====

マーボー豆腐

1 みじん切りしたニンニク&シイタケ&ネギを炒め、香りが出てきたら豆板醤とひき肉投入。
2 小さく切った豆腐、水、鶏がらスープの素、醤油、オイスターソースを入れて3分ぐらい炒める。
3 最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成です♪


↓ブログランキングに参加しています。↓
いつも応援ありがとうございます。クリックが励みになっていますm(。・ω・。)m
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
 ∟ 肉メイン | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
お野菜もたっぷり・・・
こんばんは、夏さん。

とっても栄養のバランスのいいお食事ですね。
バラエティに富んでいて、夏さんのこだわりを感じます。
子供さんの1番のお気に入りは?
Re: お野菜もたっぷり・・・
■>Gyutto 様。
こんばんわ。Gyuttoさん ^^
ありがとうございます♪
「野菜を多く…野菜を多く…」っと呪文のように唱えてメニューを考えているので、
そう言っていただけるととても嬉しいです♪
子供はやっぱりハンバーグやグラタンやカレーやカボチャやトマトが好きな様ですね(涙)
お野菜も残さず食べてくれますが、リクエストを聞くと↑ばっかりです ^^;とほほ~

管理者のみに表示

