スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の晩御飯は~。

SH3E1107.jpg


★ サバの塩焼き
★ 大根と蒟蒻と人参の煮物
★ ワカメと山芋の酢の物
★ カボチャの煮物
★ きのこ味噌汁


でした♪


★ サバの塩焼き
油がのっていて美味しかった♪
SH3E1113.jpg


★ 大根と蒟蒻と人参の煮物
圧力鍋でだし汁と、少量の醤油&みりん&酒で炊く♪ほっこり優しい味。
SH3E1111.jpg


★ ワカメと山芋の酢の物
さっぱりネバネバ癖になる味♪
SH3E1112.jpg


★ カボチャの煮物
弱火でコトコト炊きましょう♪
SH3E1114.jpg


ごちそうさまでした~♪



昨日の夜、旦那が仕事から帰宅し、晩御飯を温めなおしていると、
キッチンのゲートの所まで次男(10ヶ月)がハイハイしてやって来た。


「あうあうあうーーーー(○´Д`○)♪」
と、つかまり立ちしながら機嫌よくおしゃべりしている次男を

「はいはーい。」
と適当に流しながら←(おい)バタバタと準備。



あれ?なんか静かになったな。
また悪いことしてんのかな~ ^^;

っと思って横を見てみると



次男(´・ω・`)?


・・・

・・・・・

たたた


立ってるーーーーっ!!


5秒ぐらいでしたが、立ってました。

旦那と「うおおぉぉおぉぉおーー!!」
と大興奮(笑)


当の本人は自分の足元を見つめながら

「あれ?なんかいつもより視界高くね(´・ω・`)???」

っと不思議そうな顔してました(笑)


今日は記念日だ~♪
毎日成長ですな~♪


====今日の3行レシピ=====

大根と蒟蒻と人参の煮物

1 表面に切込みを入れて手でちぎったこんにゃくを小鍋で煮る。(あく抜き)
2 圧力鍋に一口大に切った大根・人参・こんにゃくと、だし汁・醤油・みりん・酒を入れて鍋を火にかける。
3 最初は強火、圧力がかったら弱火にして加圧5分。火を止め圧力が完全に下がったら完成です♪
圧力が下がったらふたを開けて一旦冷ますと味がしみて美味しいです♪

↓ブログランキングに参加しています。↓
いつも応援ありがとうございます。クリックが励みになっていますm(。・ω・。)m
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
 ∟ 魚メイン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

