スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の晩御飯は~。

SH3E1146.jpg


★ 豚キムチ
★ 肉じゃが
★ 炒り豆腐の明太子和え
★ サラダ
★ 味噌汁


でした♪


★ 豚キムチ
隠し味には少量の砂糖と醤油♪ご飯が進む進む!!
SH3E1153.jpg


★ 肉じゃが
圧力鍋で作るの初挑戦!ジャガイモが崩れた ^^;肉じゃがは深めのフライパンの方が作りやすいかも。
SH3E1152.jpg


★ 炒り豆腐の明太子和え
簡単副菜♪ふわとろ~v
SH3E1149.jpg


ごちそうさまでした~♪

====今日の3行レシピ=====

 炒り豆腐の明太子和え

1 フライパンに絹ごし豆腐を入れ、崩しながら水分を飛ばす。(中火)
2 水分が飛んできたら、辛子明太子とネギを入れ、弱火で混ぜ合わせる。
3 お皿に盛りつけ、また明太子とネギを上にのせたら完成です♪


↓ブログランキングに参加しています。↓
いつも応援ありがとうございます。クリックが励みになっていますm(。・ω・。)m
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
 ∟ 肉メイン | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんにちは!
美味しそうなお夕飯ですね〜♪
私も肉じゃがは圧力鍋で作っていますよ〜。
短時間で作れるのがよいですよね^^。
我が家の肉じゃがはつゆだくです。
じゃがいもが少し煮崩れしたところが好きなんです♪
豚キムチもいいですね!
でも我が家は私以外はキムチほとんど食べないので
なかなか作れなくて残念。。。
夏さんのところにお邪魔したいくらいです^^.
また遊びにきますね〜。
Re: No title
■>すぬぞう 様。
こんにちは^^
先日はブログにお邪魔させていただいて有難うございました♪

肉じゃが美味しいですよね♪
圧力鍋で肉じゃがを作るのは初挑戦で、ちょっと加熱しすぎてしまったようです(涙)
私の実家もつゆだくでした!そして毎回なぜか味噌汁のお椀に盛られてました^^;
圧力鍋で美味しい肉じゃがが作れるように頑張ります!

またすぬぞうさんのところにも遊びに行かせて下さいね♪

管理者のみに表示

