スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トイレの収納公開~♪

2011/12/20 Tue 14:07

先日 『シンプルなトイレ♪床に物を置かない。物は最小限に。』

という記事を書きましたが、今日は我が家のトイレの収納を公開~♪



うちのトイレにはトイレタンクの上に備え付けの吊戸棚がついてます。

そこにトイレで必要なものを 詰め込んで・・・収納しています。



扉をパカッと開けたらこんな感じです。

SH3E1158.jpg

吊戸棚は届きにくいので基本的にかご収納。
100均で買った、ワイヤーの白いかごに全部入れてます♪


届きにくい上段はストック品。

下段は掃除道具と生理用品。



気を付けている事は、
残量が一目で分かるように外袋から全部出す



トイレットペーパーも生理用品もトイレブラシの変えも

全部出す!!



SH3E1160.jpg

我が家の難点↑右側のトイレットパーパー収納。

ペーパーが10個しか入らない。。。

普通のトイレットパーパーは12個入りだから2個余る…。


改善の余地あり ^^;


↓ブログランキングに参加しています。↓
いつも応援ありがとうございます。クリックが励みになっていますm(。・ω・。)m
にほんブログ村 その他生活ブログへ  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 ∟ 洗面所・バスルーム・トイレ | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
すっきり・・・
こんばんは、夏さん。

確かに、床に物を置かないとすっきりしますよね。
そして、戸棚の中も、すっきり整理整頓されていますね。

でも、我が家の吊戸棚は上にありすぎて、
小柄な私では・・・トホホです。
なんかいい方法はないですか?
Re: すっきり・・・
■>Gyutto 様
おはようございます♪

うちもトイレ、キッチンの吊戸棚が上にありすぎて、
上段は「ぐおおぉぉーー!!」っと背伸びしながらプルプルとってます ^^;
キッチンはさすがに背伸びでは届かないので、台にのぼってとってます。

最近何かの番組でかごにヒモをつけて垂らす。というのをやってましたが、
見た目が… ^^;
うちも届きずらいので何か考えてみます♪

管理者のみに表示

