
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キッチン収納公開~♪

2011/12/21 Wed 12:10

先日 『シンプルなキッチン♪お掃除しやすい環境を目指す。』

という記事を書きましたが、今日は我が家のキッチン収納を公開~♪


昨日に引き続き収納祭り ^^
年末ですから~♪



まず、シンク上の吊戸棚。

SH3E1168.jpg

==============

【 上段 】
左から
カセットコンロのガス / 無水鍋 / パン切りガイド / ハンドミキサー / 重箱


【 中段 】
①製菓材料(マフィン型・ケーキ型・シフォン型・絞り袋)
②巻き簾 / パンクーラー
③ドリンク系(インスタントコーヒー・抹茶ラテ・紅茶)


【 下段 】
左から
スケール / 包丁研ぎ / 食器拭き / 台拭き / 食洗機洗剤

==============

っとなっています。



よく使うもの下段に、たまに使うもの中段に入れています♪

かごに入らない大物と、使用頻度が低いものは上段に収納。




食器拭きと、台拭きはよく使うので下段。

取り出しやすいように100均のカゴを横に倒して、棚の中に設置。


台拭きは横倒しのカゴに立てて収納。
食器拭きはふにゃふにゃで立たないので重ねて収納しています♪

SH3E1171.jpg
↑分かりにくい写真。。




そしてその右の吊戸棚。

SH3E1170.jpg

==============

【 上段 】
土鍋 / カセットコンロ


【 中段 】
④蒸し器
⑤タッパー / 使い捨て弁当箱 / 製氷器
一番右…割りばし


【 下段 】
⑥お弁当作りの材料
⑦弁当箱
一番右…ジッパー付き保存袋

==============

っとなってます。


使用頻度が高いのは、下段だけ。

上段と中段はたまに使用します ^^



トイレの吊戸棚もそうでしたが、
基本的にカゴ収納です。

かご収納はある意味ズボラーにとっては最強♪

取り出しやすいし、
かごの中が多少荒れてても(笑)気にならないし。



まだまだ試行錯誤は必要ですが、

残り少ない今年はこれでいきたいと思います ^^♪


↓ブログランキングに参加しています。↓
記事が役にたったと思ったらワンクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログへ  人気ブログランキングへ


 ∟ キッチン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

