スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日我が家では一日早いクリスマスパーティーをしました♪

夕方からせっせと作った晩御飯はこんな感じです ^^

P1010824.jpg


★ ローストチキン
★ ピザ
★ クリスマスツリー・ポテトサラダ
★ クリームシチュー
★ ハムとチーズのオードブル
★ サラダ


でした♪


今日はいつもより写真が多い~!

★ ローストチキン
丸鶏をよく洗い、中にピラフを詰める。オーブンで60分~80分ほど焼いたら完成♪
P1010826.jpg


★ ピザ
トッピングは旦那と長男がやってくれました♪そんな二人の力作を焦がしたのは私 ^^;
P1010835.jpg


★ クリスマスツリー・ポテトサラダ
こちらもじゃがいもマッシュは長男が手伝ってくれました♪嬉しいなぁ。
旦那「なんかナウシカのアレ思い出す。」 オウムのことかぁぁーーー!!
P1010842.jpg


★ クリームシチュー
市販のルー使用です。
P1010841.jpg


★ ハムとチーズのオードブル
モッツァレラチーズが売り切れてたのでスライスチーズで無理やり(笑)
P1010838.jpg


★ サラダ
野菜がたりないからね。モリモリ食べて下さい。
P1010839.jpg


晩御飯が終わったらケーキも食べました♪

電気決して、ロウソクつけて♪

家族で真っ赤なおっはなの~~~歌って♪

ビデオ撮って♪

長男がフーーー!!



誕生日みたい ^^;


沢山食べました~。
ごちそうさまでした~♪




さて、なんで一日早いクリスマスにしたのかというと。

長男が夏ぐらいから欲しい欲しいと言っていた自転車を、ついにサンタさんがくれるらしい。

土曜日の夜、イブにサンタさんが来るのが本来ですが、
平日は保育園に通っているので、そうしたら日曜日しか念願の自転車に乗れない。


っということで、昨日がクリスマスという事にして、
今日明日とめいいっぱい自転車に乗れる時間を作ろうかと ^^

まだ日付感覚がないので一日ぐらい早くしても分からないしね♪



テレビで「さあ、今日はクリスマスイブですね~!」
って言われたらバレるかもしれないので今日一日気を付けよう(笑)




昨晩長男と一緒にクリスマスツリーの下に、サンタさん用のジュースとシチューを置きました。

ベランダのカギを開けて寝ました。



長男が起きたらジュースもシチューも食べられており、
玄関には 念 願 の 自 転 車 が !!



さて、朝起きた彼はどんなリアクションをするのでしょうか♪

楽しみです ^^


↓ブログランキングに参加しています。↓
いつも応援ありがとうございます。クリックが励みになっていますm(。・ω・。)m
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 ∟ イベントご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
はじめまして!
こんにちは♪
mixiで見かけて、チェックしてました(*´`*)
始めたばかりですが、よかったらこちらにも遊びに来てください♪♪
Re: はじめまして!
■>かりん 様。
はじめましてこんばんは ^^
mixiから来ていただいて、有難うございます♪

かりん様のブログにも遊びに行きたいのですが、
URLがうまく貼れていないようで、かりん様のブログアドレスが分かりません(涙)

このコメントを見てらっしゃいましたら、もう一度アドレスを書いていただけたらなと思います♪
よろしくお願いします ^^

管理者のみに表示

